毎日お土産をもらうことが習慣になってしまった息子

保育園にお迎えに行った時のうれしそうな顔にプラスして、門を出てお土産を渡した時の息子の笑顔が私も楽しみでした。
ところがいつの間にかお迎えに言った私の顔を見た途端、「お土産なあに」というようになってしまったのです。
アイキララの口コミ 目の下のクマを解消

そしてある日時間がなくてお土産を買いそびれてお迎えをすると、お土産がないことにへそを曲げて大泣きに。
私のせいで変な習慣をつけてしまったと反省しました。
大人が自分の都合で子供にものを与えるのはやめた方がいいですね。

すぐに「いい子でしょ」と、ほめてもらおうとします。
いい子ぶってるみたいで気になりますが、やっぱりほめて育てた方がいいのでしょうか。

誰だって叱られるよりも褒められた方が気持ちいいですよね。
しつけは「7つほめて3つ叱る」のがいいといわれています。
ほめられた子供は、自分に自信が持てるようになり、それがどんどんステップアップにつながっていきます。
顔の乾燥対策をヒアルロン酸サプリで体の内側からやってみた