2ちゃんねるが『右寄り』だと言われる理由

「2ちゃんねるが『右寄り』だと言われるのは簡単なことで、いわゆる左寄りに見られる人たちはナイーブに見える。
はしごを外しやすく見えるわけ。
つまり『はしごを外したいと思う奴』にとっては、『サヨ』はいい餌食になる。
だから『2ちゃんのウヨ』は単に餌食に対して優位に立っているっていうポジションを握っているだけの話で、しょぼい話です」

鶴オフ
広島平和記念公園の燃やされた折り鶴を折ろう、ということで自然発生したオフ会。
かつてないほどの大規模オフとなり、日本全国を巻き込んだ。
しかし、各地で「平和を祈る折り鶴」にはふさわしくない「祭り」のような行動が見られたため、オフの終了後に2ちゃんねる上で批判が相次ぐ。

2ちゃんねるから人のために何かをしようといった大きな動きが生まれることはもうないだろうと思う私はこの頃、秘密の催眠療法 REDLIGHT 無料画像の情報を2ちゃんねるで探しているのだ。