折り鶴オフ会のこと

関西版朝日新聞の一面トップ、そして一部週刊誌やローカルテレビでも取り上げられた、
2ちゃんねるでも過去最大規模の折り鶴オフ会。

事の発端は、ニュース速報板にいるある若い住人の一言がきっかけだった。
「広島で燃やされた平和記念公園の折り鶴をみんなで折らないか?」

某大学生が「就職が決まらなくてむしゃくしゃしていた」という理由で、
公園に献鶴されていた十四万羽の折り鶴に火をつけ、燃やしてしまうという事件が起こっていた。
そして、時は夏休み真っ盛り。
ある意味暇を持て余していた2ちゃんねらたちは、このニュースに飛びついた。

2ちゃんねらーも意外にいいことをやってたのだな、とちょっと驚いた私はこの頃、
まつげ増やす まつげ美容液 ランキングのことを友人に教えてあげたいと思っているのだ。